忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

HOME ≫ Category 「個性」 ≫ [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


びっこの「まみ」

 前回の「ゆみ」と同胎の「まみ」。
 食欲旺盛で「ゆみ」より大きい「まみ」は2.7kg。


 背中から手をまわして膝の上に抱っこすると、首を反らしてじっとこちらの目を見てくる。
 普段は物静かで、「まみ」の声を聞いた覚えがない。
 食べ物に関しては非常に積極的だ。
PR

もうすぐ一歳・・「ゆみ」

 4月20日で満一歳の「けん」と「まゆ」の子、「ゆみ」。
 小さな子で育たないのでは、と思っていましたが・・
 かまうと幼子のようにはしゃぎ回る元気な子です。
 割と狆らしい姿をしていますが、左目が発育不良です。
 わが家で一番小さな大人かな・・?
 体重は2.4kg。
 体高、頭胴長などは、じっとしていないので測れません。

2007.12.30.



 「あい」、4歳12月6日生まれ。

 中央公園を横切って、島忠へトイレ・シーツの買出し散歩。
 今月は、200枚入り¥1,280。
1週間で無くなります。
環境破壊に貢献しているわが家です。


 

 「あい」と猫・・同期しています。

 

 人・犬懐こい猫です。
 寒い時期なので、余計に連れて帰りたくなってしまいます。

 そうそう、猫が背にしているのは、メタセコイア。
駅前・市役所の通りの入り口から、この小さな人工川のところまで、小さな林になっています。

 

2007.12.29.

 

 7月28日生まれの「ゆき」です。
 優しい子です。
 2.9kg。

 一緒に浜辺の松原に松飾になりそうなものを探しに行きました。
 ありましたありました、高い枝の先に・・・
切り盗るわけにもいかないので・・
絵を書くことにしました。

 カメラ側の波間には、オットセイのようなサーファーが一杯。

ヒロイン

 今日の主人公はである。

 風前の灯、ホームレス前夜といったわが家であるが・・
 狆たちの食料が切れたので、「しょう」とともに夕方、肉を買いに行った。
 すっかり陽も短くなって、また来る夏が待ち遠しいが・・
 こうして歳を取っていくのである。

 裏道伝いに歩いてゆくと、いつもの歩行者用押しボタン式信号のある国道一号、東海道に出る。
 そこにあるのは例の桜の木(北向き)であるが・・
 なんと、花が増えている!

 秋に咲いても満開になったりするわけではない、普通は・・
 精々二分三分、ちらほらと咲くぐらいであるが・・
 今日見たところでは、五分六分、見ようによっては七分八分・・

 うむ・・・
 それよりも驚いたのは、歩行者、歩道を走る自転車の者たちも、誰も話題にしていないのだ。
 気にして見ていく者さえいない・・。

 ・・・・・・・・
 長生きはしたくないものだ。

 花鳥風月もへったくれもない。
 宇宙生物のような外来種の朝顔を育てる社会だから、まあこんなものだろう。

 外では、人に道を譲らず。
 内では、子殺し親殺しに励む。

 世界の劣等国を目指せばよろしい。 




  
 

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

最新コメント ▽

カレンダー ▽

プロフィール ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【jijiwatal】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog