忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

HOME ≫ Category 「しつけ(躾)」 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


無題

 最近の若い者は、物事の道理とか世の中の仕組みとか、考えたことがあるのだろうか。
吾輩も、こう云うことを言っても違和感が無い年齢になった。ここで言う若い者とは年下の者すべてである。

PR

▼ つづきを読む

狆のお巡りさん

 友人の友人宅で先月窃盗事件があった。
Trial愛好者には達人が多いのか、この友人の友人はパーツなども自家製作するのはお手の物、その上メットカムなどで走行ヴィデオなどの公開もしているが、何と防犯ヴィデオも設置してあった。


 現場は東京下町地区、車はスバル・サンバー、犯人に見覚えのある方はご一報を・・。
 因みに友人は狆を二匹、友人の友人も何か飼っていた様な・・。


B5ノートPC

**PCのHDDが壊れてしまいました。
本体2台目、HDDとしては3台目。
i-Phoneから書いています。

*次機は、i-Padを予定していますが・・いつのことやら。

*東芝の電気製品を買うことは、もう無いでしょう。

2008.1.1.


まて(待て)





 わが家のちびっこギャングたち・・

 わが家生まれの3人のうち、一番大きな『しょう』・・
 最近の若者にありがちな、お調子者で・・
彼が騒ぐと、ちびっこギャング全員で大騒ぎ。

 しかし、ちびっこギャングの中では、一番言葉も理解しているようで、言うことを聞くようになってきた。

 それはともかく、小さい時から3人組で部屋から部屋へと全速力で駆け回っていた腕白どもなので、狆のくせに鳴くことも当たり前であった。

 その後、それぞれの兄弟姉妹の中で一番大きかった、『はな』と『まゆ』が来てくれて・・
 普段は、まあまあ大人しくしているが・・
 なんと言っても・・
 食事どき・・
まるでピラニアのようなちびっこギャング軍団なのであった。

 わが家の食事・・
 「おすわり」・「まて」・「よし」でみんな揃って各自の皿から食べる方式なのだが・・
 『のう゛ぉ』・『あい』に、わが家生まれのちびっこギャング3人、併せて5人までなら、何とかしつけもできていて、騒ぐといっても『しょう』を押さえれば問題はなかった。

 ところが、『はな』が加わり『まゆ』が加わったら・・
もういけませぬ・・
 さすが各家庭での成長株・・
 普段はおっとり(?)落ち着いている『はな』も食事時となると、まるで猛獣のように食べ物に向かっていく執念を誰も押さえることが出来ぬ。
 
 そして『まゆ』・・
 まだ、もしくは永久に胴も脚も短い『まゆ』・・コロコロなのは、毛ぶきの良いせいばかりではなく・・小太りなのだ。
 豆タンクのような・トランジスタグラマな・狆ころ姉ちゃんのような『まゆ』・・この『まゆ』が、なかなかお茶目(ブリーダさん曰く)、お転婆、能天気・・そして、可愛い・・
 甘えてくるときは、スーパーマン・スタイルで身を預けてくるのだ・・

 そんな『まゆ』も食事時は要注意人物!
うかうかしていると指も食い千切られそうだ。
 それに何と言っても一番困るのは「鳴く」ことだ。

 待ちきれなくなった『まゆ』、結構「鳴く」のだ。
 もっとも、『のう゛ぉ』と同じように、こもった声なので迷惑かけるほどではないだろうが・・
 「鳴く」ほどに声が透るようになるようだし・・
 何よりも、わが家の狆の基準(スタンダード)にあっていない。

 ちびっこギャングどもが困るのは、「おすわり」が出来ても「まて」が出来ないからだ。
 なぜ、「まて」が出来ないか・・
 それは・・あまりにも食べるのが速いからだ





 

■■■≪未完成・つづく≫

|PageTop|

最新コメント ▽

カレンダー ▽

プロフィール ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【jijiwatal】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog