忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

HOME ≫ Entry no.71 「かわいてる?」 ≫ [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


かわいてる?



 「まゆ」母の育児放棄・・、自分の子の面倒は見ないで、先に生まれて3ヶ月を過ぎた三兄妹にお乳を上げたりしていたのだが・・。
 まあ、自分の子も20日は過ぎていたので、子離れといえばいえなくも無い。

 「はな」母は結構ウェットで、いまだに子供がトイレシーツにした小便を舐めてあげてたりする。
 普段、一緒に遊んでいるときは泣かしているのに、子供をバッグ散歩に連れて行って帰って来たときには、子供の顔を見るまで心配そうな顔をしている。

 その点「まゆ」母はドライということだろうか・・。
 そういえば、今日で丁度生後一ヶ月である。
 5匹と多いこともあり、母がドライということもあり、成育は普通のようだ。
 或いは少し小さいだろうか。
 「はな」一家とは対照的である。

 「はな」の子供たちは、3ヶ月と10日であるが、大体2.5~2.9㎏である。
 「まゆ」の子供たちは、600g前後というところであろうか・・。
 飼い主も結構ドライになっているかも知れぬ・・・。

 上の子は、五人兄妹の末っ子♀というところだろうか。
 ただひとり天星が綺麗な子であるが、他の子が皆鼻を黒くして来ているのにピンクのままである。

 もうひとりの♀は、天星がなく、呼ぶときは「はげちゃん」と言っている。

 ♂のさんにんは、似たり寄ったりで区別が付けにくい。
 天星は左右の黒地と一体化しているので、今のところ額の白い部分がハート形になっている。

       


 ・・・・だが、最近「まゆ」母は、またお乳を上げるようになって来た。

 ただし、彼女の名誉のために言っておくが、夜中に吾輩が寝ている間のことは知らぬ。
 少なくとも、「まゆ」赤子たちが、げっそり痩せていたり病気になったりはしていない。
 

 

 わが家の長老・祖父さま「のう゛ぉ」、もうすぐ4歳である。


 そして再び、東海道の桜である。

 『南米か?!』

 人のレベルは、そんなものになってしまった日本であるから、これで良いのかも知れぬ。

 
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 「べろ」 |PageTop| 中身が大切 ≫

最新コメント ▽

カレンダー ▽

プロフィール ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【jijiwatal】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog