忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

HOME ≫ Entry no.72 「「べろ」」 ≫ [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「べろ」



 「べろ」、一歳四ヵ月半・・六人兄妹、「はな」母と同胎である。
 全てに於いて対照的なふたり。
 一番大きかった「はな」、一番小さかった「べろ」。
 大人びていた「はな」、幼稚な「べろ」。
 それもこれも皆「はな」が「べろ」の分の食べ物を横取りしていたからに違いない。


  



 「べろ」は今でも幼稚で、およそ一年前にわが家に来たときと変わらない。
 最近は吾輩の帰宅時に、わが家生まれ一番大きな「しょう」とともに『きゅんきゅんきゅるきゅる』合唱するので五月蠅いことこの上ない。
 男は黙って何とやらである。
 料理中には「のう゛ぉ」も加わって合唱するので辟易である。

 でも、男には好かれない故、女には大好評の「べろ」である。
 可愛い、甘えん坊、舐め好き・・と三拍子揃っているので女性好みの狆である。
 おまけに舌もちょろっと覗いているときが多く、これまた好評である。

 この「べろ」、なかなかの早撃ちマックで、わが家にマーキングをひろめた張本人である。
 この冬、年の変わり目辺りに父になる、予定である。

 という訳で、「べろ」は譲るわけにはいかぬが、「しょう」とその父・元祖狆「のう゛ぉ」はお安くお譲りしたい。
 ふたりとも大きめ5㎏台なので賢く、人の言葉を理解する。

 「しょう」は慎重派、トイレはほぼ完璧、異常があると鳴くので番犬にも、人見知り犬見知り、多頭飼いではボス願望強く、唸るのが得意、感激屋さん。

 「のう゛ぉ」は能天気、トイレは完璧、ほとんど鳴かず、人好き犬好き、大きな犬も恐れず、三歳までは怒ることを知らず、赤ちゃんと遊ぶのが大得意、感激屋さん。


 さて、「べろ」と「しょう」が帰宅時に『きゅんきゅんきゅるきゅる」と迎えるといったが、これは特に留守中にケージなどに閉じ込めて置いた場合である。
 また一般の家ならば、こんな出迎えはとても嬉しいかも知れぬが、わが家は古い集合住宅、早い話が隣の声が良く聞こえる木賃アパートなので、声を出すのはご法度なのである。
 狆でなければとっくに追い出されているわが家であった。 
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ ヒロイン |PageTop| かわいてる? ≫

最新コメント ▽

カレンダー ▽

プロフィール ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【jijiwatal】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog