忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

HOME ≫ Entry no.38 「覚悟」 ≫ [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


覚悟



 「さぁこ!死んだと思ったぜ・・・」

 わが家は、ちびっこギャングどもが、ほんとうに腕白坊主とお転婆娘の集まりで・・
 特にそれぞれのきょうだいの中で一番大きな子が、さんにんも混じっているので・・
 それはそれは、食事時は大変な騒ぎでござる。

 大きな子は・・たくさん食べるから大きいのである。
 つまり自分の分はあっという間に飲み込んで・・・
他の子が食べているのを・・くわえている肉の塊を横取りするのである!

 さて、超お転婆「さぁこ」・・・
体は・・・小さい・・・
 例えば・・・
一番小さな「べろ」・・
一歳になったけど、三キロ弱である。
 六ヶ月でわが家に来たときは・・二キロ少しだっただろうか・・?
 丸呑み?とんでもない!
まず、舐めて・・かたまりは食べられないので千切ってあげてた!
(訂正:12月31日の記事で「べろ(小太郎)」は3.2kgとなっていました) 
 
 「さぁこ」・・
四ヶ月(丁度今日だ)になった!
・・が、二キロほど
 ま、わが家では小さい・・

 そんな小さな「さぁこ」だが・・
食べ方は誰よりも凄まじい!!

 もちろん当然のように丸呑み・・・

 朝・・・
 小麦の生地に鰯と豚心臓などを挟んだもの・・
 夜・・・
 鶏胸肉のかたまり・・

 「さぁこ」の場合は、回数を三~四回に増やして一回の量を減らしているけれど・・・

 普通丸呑みして、喉につかえてぶっ倒れた子は・・・
次からは少しく慎重になります・・二度と同じ真似はしませぬ。

 そう・・この「さぁこ」、何度もぶっ倒れて・・
飼い主のおじさんに、その都度背中を思い切りたたいてもらい、何とか今日まで生き延びてまいりましたが・・・

 それでも、「さぁこ」・・最近は、手で押さえて少しずつ食べるようになってはいたのですが・・・
 先に食べたものを飲み込む前にどんどん続けて食べるので・・・あるいは、千切った塊が、小さな「さぁこ」にはまだまだ大きすぎるので・・・
 連日のように、おじさんに命を救ってもらっていましたが・・・

 今夜はおじさんが・・たたいてもたたいても、肉を喉につかえたまま、ぐったりとしていました・・・

 
 流石に、おじさんも・・今夜は・・だめだと思ったっっっっぜっっ!!!

 「さぁこ!」女の癖に何でそんなにがつがつしてんだよっ!!

 学習能力の視点が、なんだかゆがんでないか?!

 生死の境をさまよう感覚が、たまらないのかな!????

 
 それとも・・・・
 「ちゃこ」(庭で眠っている)が、呼んでいるのだろうか・・・・・・・・・・・・・・
 
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 不思議 |PageTop| 昼間の寝姿其の五・一昨日 ≫

最新コメント ▽

カレンダー ▽

プロフィール ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【jijiwatal】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog