忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

HOME ≫ Category 「個性」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


砂丘の森通信 9.18&30.


 忙しくなって仲々海へ行けなくなった・・直ぐ近くなのに・・。画像は18日に「まゆ」と行った時の物・・。





 今朝、庭に出た赤ん坊達・・♂は腕白、♀は淑やか・・牙も生えて、走れ廻れる様に・・。




PR

「たろ」と渚にて



 ここは、台浜でしょうか・・台濁沢の台です。
ま、町や村だけじゃなくて字の単位でも合併です・・そんな事しなくても良いんですが。
台と濁沢が合併して台濁沢・・何も海と沢を合併させなくても・・。
尤も、台は台地の台ですから何の問題も無いのですが。

 因みに吾家の小字は天王です・・格好良い。
番地の号数も二つの分譲地を合わせた土地なので二つあります。正式には住所が二つと云う訳です。その他、私道にも持ち分があるので、私道の住所も持っています。
 まあ、実質的には分譲地全体とその周辺の分譲地や国有地の沢も自分の物みたいなもんですが・・。

 久々の渚は、颱風の置き土産の茅で一杯でした。画像の場所には少ないですが、他の処では山の様になってました。薪ストーブで燃やすには良いかも知れませんね。

 風が少しあったので、酷い音になってます。デジカメにも風音を拾わない様に簡単な装置を内蔵してくれると良いですが・・カメラを作ったり売ったりする人達は実際には使わないんだろうね・・もっと良い品を愛用しているに違いない。
 ま、はっきり言って日本の製品・・今や国産じゃ無い物が多いけど、レベルが低過ぎる・・他のアジア製に負けて当然・・十徳ナイフよりも一徳でも使い勝手の良い質の高い物を作ってくれないと・・。

2011.9.19.

  「あい」

「ゆみ」







 

 人でも狆でも大事なのは、矢張り性格、人格。
その点この「ゆみ」は、大きな雄でも小さな雌でも皆同じ様に接して、普段は物静かだけど、話し掛けたりするととても明るく接してくれて、時には『どうしたの?』とか『お腹空いたんだけど・・』と近づいて来る。椅子に腰を降ろした時には、「まみ」、「るる」達と同じ様に立ち上がって手で「抱っこ」を催促する。
ま、わが家のペットトップクラスですね。



海辺の「はな」



 最近、ルージュのひき方が変わった「はな」です。






 遠くに江ノ島が・・
 通りの向こう側は浜です。このところ何軒か家が建ちました。一寸羨ましかったけれど、今では可哀想・・防潮堤代わり。




 サザンビーチ・・烏帽子岩、三浦半島、葉山、逗子、鎌倉、江ノ島・・。














 遠景は箱根。






|PageTop| 次のページ ≫

最新コメント ▽

カレンダー ▽

プロフィール ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【jijiwatal】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog